So-net無料ブログ作成
検索選択

あなたは土壇場で何のアイテムを使うのか [考えてること]

lolの世界大会でいつも同じドリンク宣伝広告が流れている。

184201.jpg

HPとMPという飲み物。韓国の企業のドリンク。
HPというのはHeal Portion(体力回復のアイテム
MPはMagic Portionかな?(魔力チャージのアイテム)
えー、自分だったら絶対MP飲むなあ、と想像して勝手にニヤニヤしている。

ゲーム中継だとSKTのBang選手はMP飲んでた。
ということはやっぱりTOPプレイヤーはHPを飲むのだろうか。

何というか飲み物によって性格も判断できることを思い出した。
他人の嗜好から他人の思考を分析する楽しさを思い出した。

コーヒー好きですー、という人はスロット入れるタイプの人で
お酒好きですー、という人はリラックスを重視するタイプの人で

カレー好きですー、という人はスタミナタイプの人で
そば好きですー、という人は胃腸を労わる繊細なタイプの人で、

ゲームでも使うアイテムで性格出るよね

え、おまえそこでそのアイテム使うの!?みたいな
「HP回復しとけよ!」 「いやここで引いたら負け、俺はMP飲む」みたいな
んで死んでm9みたいな

※個人的な解釈・妄想です
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。